気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

ギルド創設しました。

大事な報告するの忘れてました。

このたびちゅらはエリーヌサーバーにおいて”はちみつ時間”ギルドを創設しました~。

f:id:stone0819:20190925144213g:plain

めちゃ嬉しい~♪

でもメンバーは私と名前を貸してくれたフレ2人のみ。寂しいので私の持ってるキャラ13人全員入れて見た目はいっぱいいます。

f:id:stone0819:20190925144539j:plain

今日のサーバー統合が終わればあと2人入れる予定です。

最後の一人は元ヴェリックサーバー”PAPILIO"ギルドのまま残しておこうか思案中です(寂しい時用にw)

 

<注意>ここからかなり脱線しますwwwwwww

 

本当はこの”はちみつ時間”って名前は、2013年7月から放送されたアニメ”サーバント×サービス”のエンディングテーマ「ハチミツ時間どきからネーミングしたんだよね(単にひらがなの”はちみつ”に変えただけw)。

とても良い曲でアニメも大変面白かった記憶があります。

 せっかくなので動画を載せてみます(ってかこの動画掲載した人、著作権大丈夫なのかな?たぶんアウトだと思うので無くなってたらゴメンね)

で、何が言いたいかと言うと、ほんとはギルドのアイコンをお風呂にしたいのよね。この曲のイメージから言っても。

 

ついでに歌詞も…(ちょっと長くなり過ぎかな💦)

ハチミツ時間どき 唄:山神ルーシー(略) (cv.茅野愛衣)

 「プカリ ベランダのお月様見つめたら
何だか瞬きも忘れちゃう ゆうらりと

洗い立てのパジャマはお陽様
ほっと気持ちほどける時間が好き
おつかれさん

しゅわしゅわり
シャボンのシャンプーで
あひると泳いでバスタイム
しゅわしゅわり
ソーダ水をひとくち
柔らかな泡弾むわ

それだけでまた明日
いい日になる予感

のんびり 一日を思い出し薄明かり
だかお腹が減ってきちゃう? 午前0時
しおりのページ開いてみても
あくびしながら同じとこ読んだら
おつかれさん

ふかふかり
片足夢の世界
ひつじと行こうよブランケット
ふかふかり
何でもない事が当たり前ってさ
しあわせ

何もしない事を一生懸命する
ハチミツの様な時間
大切なんです いつだって

ノックして心にノックして
私は私と話そう
ゆるゆるで有りのままでもいい
どんな物より贅沢

しゅわしゅわり
シャボンのシャンプーで
あひると泳いでバスタイム
しゅわしゅわり
ソーダ水もうひとくち
やわらかな泡弾むわ

それだけでまた明日
いい日になる予感

 

 

話を戻して…アイコンいくつか候補があるんだけど、女の子の写真(一応フリー素材)って大丈夫なんだろうか?OKならこの写真使いたいんだけど??誰か教えて?w

f:id:stone0819:20190925153947j:plain f:id:stone0819:20190925154001j:plain f:id:stone0819:20190925154020j:plain f:id:stone0819:20190925154035j:plain f:id:stone0819:20190925171636j:plain

 

今のところ、アイコンはフリー素材からハチミツをたっぷりかけたパンケーキにしてみましたw

素材元と元絵はこちらから。

f:id:stone0819:20190925144736j:plain

創設してから約1週間ぐらいだけど、鉱石・植物・精気結晶などを決められた数を毎日せっせと集めまくったお陰もあり、現在LV20にまでなりました。パチパチパチ~

早く倉庫欲しいなぁ…

 

追伸)ついでのついでにオープニングもおススメ

めいあいへるぷゆー? 唄:山神ルーシー(略) (cv.茅野愛衣)、三好沙耶 (cv.中原麻衣)、千早恵 (cv.豊崎愛生)

なんか困っちゃってんならウェルカム

ヘコタレ足りないの? もう満足。
無難が1番です おぅ…マエムキ
どもどもいいえこれはポリシーの範疇

中くらいのお世話 世間並み
世知辛いのヤでしょ あ、そゆこと?
フリソデ振りあってたのしくいこーよ

友好的な見解で おおむねハッピーデイズ
究極マイペースって
さらっとイラっとふわっとシレっと
つまんないし

だからもっと笑った顔見せあって
結果つられちゃって大正解です
きっとこれくらいが気持ちいい
なんか困っちゃってんならウェルカム

アゲアゲならどうぞ、スルーして
地味地味でもワケは聞かないさ
個性の領域はデリケートなんで

平均値における理想郷
可もなく不可もなく ま、そーゆうもん
でもでも居心地は割といいでしょ?

健全なコンディションが
生み出すハッピーデイズ
感動はそこかしこに
キリっとほろっとヘラっところっと
いそがしいね

だからもっと笑った顔見せちゃえば?
結果つられちゃって万々歳です
ちょっとウザイくらいがちょうどいい
どんなキミだってキミ オフコース

遠慮しいとか水臭い
お互いさま しちゃお しちゃお
図々しめでほがらかに 今日も
いいことありますように ね!

だからもっといろんな顔見せちゃえば?
結果つられちゃって散々ですが
別にそんなこと気にしない
どんなキミだってキミ、でしょ

だからもっと笑った顔見せあって
結果つられちゃって大正解です
きっとこれくらいが気持ちいい
なんか困っちゃってんなら おいで