気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

ごろごろカミル

こんばんわ。

今回は簡単なレコードを達成するだけでもらえる恐竜”ごろごろカミル”をGETしてみようと思います。本当に簡単に貰えるのかな?というのがやってみようと思った理由です。

尚、参考サイトは次の2つです。無くなってたらごめんなさい。

ごろごろカミルTERA Memo

【TERA】簡単なレコード達成で「ごろごろカミル」をもらった

 

ではまずこの子を貰うには、【風と雲を追って】レコードを達成しなければなりません。

この、【風と雲を追って】レコードには次の2つのレコードがあり、まずはそれらをクリアしないといけないんですね。

①【大空を抱きしめて

②【いにしえの碑石を探して

 

 

①は次の3つのレコードからなっており、それぞれに対象となる町や村が記載されています。要するにイルカを除く全ての町や村を訪れる事がこのレコードの条件となってます。以外と簡単ですね。

・【アルン南部大陸をお騒がせ

荒凪古港、三日月村、伐採者の村、ポラ・エリーヌ、ポポリオン、サボテン村、砂境の休憩地、キャスタニカ

・【シャラ南部大陸をお騒がせ

トラリオン、トリア、ニュー・エレノン、アカルム、開拓民の村、コールドロック、アジス研究所

・【シャラ北部大陸をお騒がせ

ドラゴンフォール、カンストリア、妖精の安息地、ティルカイ補給所、連合軍指揮所 、希望の村

 

結構たくさんありますが、LV65ぐらいになってればほとんどの町を訪れていると思うので、まだ行ってないとこを周ればいいですよね。

 

行った事がないとこがどこか見たい場合は、”V"ボタンでレコード画面を呼び出し、左側の開閉式ツリー型メニューの”狩りと探検”をクリックすると、右側に対象のレコード一覧が表示されます。

f:id:stone0819:20191002015107p:plain

画面を下の方にスクロールしていくと、”〇〇村訪問”などが出てきますのでこれで確認してもいいですが、一番手っ取り早いのは、先ほど紹介した3つのレコードを見てみると一目瞭然です。行った事がある町は緑色に、そうでないとこは灰色になってます。

 

では早速行ってみましょう。私はアーマン女性でエレメンタリストの霊烏さんで行きますね。この子はまだポラ・エリーヌとトラリオン、シャラ北部は全滅っぽいですw

まずはポラ・エリーヌへ。

 

あれ?旅行者の本で飛んだんですが、クリアになりません。

………ポラ・エリーヌの町に入ってみたのですが同じです。あれれ??

………………もしかしてペガサスで行かないと駄目とか???可能性ありそうです。

 

では一旦最初の都市ヴェリカに戻ってそこからペガサスで飛んでみようと思います。

………………………駄目でした。町に入ってもダメ。何で??簡単じゃないやんww

……………………………………

………………………………………………あ、分かりました。

 

町によって単に行けばいいとこと、条件達成が必要なとこがあるみたいです。では村ごとのレコードを見てみましょう。

f:id:stone0819:20191001235058p:plain

例えば三日月村は”三日月村を一望する”だけになってます。他の町も同じ感じです。

でもポラ・エリーヌは”ポラ・エリーヌを訪問して村の広場のシャレイナ・シルバーレインを発見する”となってます。

ここで曲者なのが見ただけでは駄目みたいで、広場の中央に立つか、話かける必要があるみたいです。たぶん中央だけでいいかも。要検証ですね。

そうする事でやっとレコードクリア。【アルン南部大陸をお騒がせ】も達成しました。

ポラ・エリーヌはデイリーで行ったはずだけどなぁって思ってましたが、そういう事ねw

 

では次は【シャラ南部大陸をお騒がせ】です。ここはトラリオン、トリア、アカルムの3つがまだのようなので行ってきます。

これらは飛ぶだけで達成できました。【シャラ南部大陸をお騒がせ】クリアです。

 

最後の【シャラ北部大陸をお騒がせ】も同じように飛べばいいかと思ったけど、”〇〇を一望する”の中でもカンストリアは広場の中央に立たないと達成しませんでした。

f:id:stone0819:20191002000955p:plain

後は特に問題なく飛ぶだけでした。これで称号”放浪者”GETです♪

f:id:stone0819:20191002001843p:plain

やっと①の【大空を抱きしめて】完了。簡単なのかこれwww

 

 

気を取り直して②の【いにしえの碑石を探して】に挑戦です。

このレコードを達成する為には、次の2つのレコードをクリアしなければなりません。

1)【探検の魅力 1

2)【探検の魅力 2

上の画像で分かるように、達成には合計6ヶ所の碑石を見て回る必要がありそうです。

 

では具体的に探してみましょう。

尚、これらのレコードは碑石のすぐ傍まで行く必要があります。”F"キーで話かければ確実ですね。

1)【探検の魅力 1

 1. 【魔女が棲む城】… ポラ・エリーヌの北西のようです。さっき行った時についでに回ればよかったorz 次の子からそうします(´・ω・`)

魔女の城入口の向かって右手にありました。

f:id:stone0819:20191002003420p:plain

 

 2. 【砂風の丘】… 砂漠の休憩地 北西部、苦痛の殿堂中央からやや南西寄り。

周りにLV36の巨人(古代帝国の戦士)がたくさんいますので低LVの方は要注意です。

f:id:stone0819:20191002004320p:plain

 

 3. 【雪原の古城】… アカルム 南部。悪霊の古城入口前にありました。

f:id:stone0819:20191002005200p:plain

 

2)【探検の魅力 2

 1. 【蒼跡の錆谷へ……】… アジス研究所 北部。最初の駐屯地右手の方にあります。

f:id:stone0819:20191002005931p:plain

 

 2. 【シカンダリたちの神殿】… ドラゴンフォールの東。アメナ・クアトラの”崩落した橋の野営地”まで狩り場移動魔法石で飛びましょう。結構遠いw

ここはLV53のmobがたくさんいますのでせめてLV50ないと辛いかも?w

野営地から見ると…うわぁ、やっぱ低LVじゃてこずりそうだなぁ…

f:id:stone0819:20191002010919p:plain

ではいざ。

坂を上がって、石造りの建物が見えたら、手前の坂を上り、壁際に沿って左奥へ。

f:id:stone0819:20191002011820p:plain

ありましたw

f:id:stone0819:20191002011958p:plain

 

3.【悲痛の橋で……】… 最後、希望の村 南部。狩り場移動魔法石で”恐怖の迷宮 入口”まで飛んで、恐怖IDに向かうと入口手前にありました。

f:id:stone0819:20191002012805p:plain

 

これで②の【いにしえの碑石を探して】をクリアして、①の【大空を抱きしめて】と合わせて、【風と雲を追って】レコード達成です。

尚、②の【いにしえの碑石を探して】をクリアしたら、ペットの”ごろごろスイカ”も貰えちゃいました♪

f:id:stone0819:20191002013341p:plain

 

という事でどうやらメールに何か届いたようですよ♪

開けてみましょう~♪

f:id:stone0819:20191002013801p:plain

カミルとペットの”ごろごろスイカ”GETしました~(パチパチパチ~

あ、スイカの方は倉庫にも入れられないっぽい。まじか~w

f:id:stone0819:20191002013951p:plain

 

で、カミル召喚!!!!!

ジャジャ~~~~~ン♪

f:id:stone0819:20191002014332p:plain

Getしたけど、正直疲れた~w

という事で今回はここまで。