気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

レコード画面

こんばんわ^^

 

 一昨日カミルのレコードの記事を紹介しましたが、そのレコードの達成状況を確認する画面(”V"ボタン)がいまいち使いづらいので本日運営に要望を投稿してきました。

f:id:stone0819:20191016091648j:plain

↑ この画像は特に意味はありませんw

 

何が使いづらいって、数あるレコードの中から該当するレコードを探すのがどんだけ大変か。昨日のカミルに関しても、一つの町に行くたびに達成できたかこの画面で確認するんだけど、探すのに時間がかかってしょうがない。

 

なので私的要望としていくつか載せさせていただいた訳ですよ。それがこちら↓

 

レコード画面の要望です。
レコードを探そうとした場合、現在の画面ではたくさんあるレコードから見つけなければならず大変不便に思います。
なのでもっと探しやすいようにしてもらえないでしょうか?
具体的には次の2つ。両方が無理であればどちらか採用して欲しいです。

1. 文字検索ができるようにして欲しい。
2. よく見るレコードなどにお気に入りのチェックボックスを入れる事により、左側の開閉式ツリー型メニューの”報酬”や”総合”などと同じレベルに”お気に入り”を設け、まとめて見れるようにして欲しい。(数としては最低10個あればいいと思います)

2が出来れば一番ベターと思われますがどうでしょうか。
どちらも不可能なようでしたら、せめてレコード名の昇順に表示できないでしょうか?

ご検討のほど宜しくお願いします。

 

レコード項目から該当する地域や場所に飛べれば尚ベストと思ったんだけど、ここまでは要求しすぎだと思ったのでやめといたw

 

2が出来れば一番ベターだよね。

要望が通ればいいなぁ…