気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

年末じゃないけど大掃除中♪

今日は朝から大掃除中です。

最近まで買い物中毒になってしまっていた私の部屋にはAmazonやらLOHACOなどの段ボールが開封もせずに山積みになっててみっともないと思ってたので、ついでに押し入れで眠ったままの色々なものも全部引っ張り出して、用途ごとに仕分けしている最中です。

更についでに模様替えもしようかなと思ってます。

ただ残念な事に今朝から天気が悪く、布団を干したり、物を一時ベランダに出す事もできず思うように進みません。

しかも明日には台風20号が最接近するとか…台風終わってからにすれば良かったかなw

でも気になりだしたら止まらないのとりあえず大掃除始めました。

ま、仕分けだけして軽く掃除機かけて、仕分けした者は部屋の片隅に積んどくしかないね。うぅ、布団干したい…てかこういう時布団が邪魔なんですけどw

段ボールも外に出したいけど、今出したら資源ごみの日が重くて大変な事になりそうなのでしません。

 

いっそのこと断捨離までしてしまおうか…

 

ちょっと話が逸れますが、今仕分けしながらパソコンからは洋楽が流れてます。

昨日まではAmazonプライムで聞いてたんですが、200万曲でも十分と思ってた自分が間違いでした。

今日楽しく掃除をしようと思って、思い切ってAmazon Music Unlimitedに入ったらプライムで探せなかった今年の曲がいっぱいあるじゃないですか。6500万曲に一気に増えました♪

2019年のヒット曲を集めたと思われる”2019上半期 Best of POP"なるものもあるし、ケチった自分に後悔してます。

f:id:stone0819:20191020180129j:plain

 

Amazonプライムが月500円で、更にAmazon Music Unlimitedで780円とちょっとお高くなりますが、プライムは映画や雑誌、小説なども見れるし、買い物もお得だし損はしてないと思うけどね。

 

さて、今日もある程度落ち着いたら洋画を見る予定です。何を見ようかな♪