気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

洋画:【スカイスクレイパー】【五行の刺客】

天気予報では昨日が雨で今日から概ね晴れるでしょう、って言ってたのに、今朝明け方からお昼ぐらいまでずっと雨でした。

f:id:stone0819:20191022200425j:plain (フリー素材:ピクト缶より)

 

降ると思ってなかったので前日資源ごみとしてベランダに出したままにしてた段ボールが濡れてしまい、慌てて濡れないとこに移動したけど何枚かはずぶ濡れでした。

 

今日は昨日の疲れが残っているのかやる気がおきず、市役所に用事を思い出して行ったら何故か誰もいなくて、守衛の人に聞いたら今日は祝日だとか…えっ、何それ?聞いてないよ?と落胆して帰ってきました。

今日10月22日は「即位礼正殿の儀の行われる日」で国民の休日だと帰ってきてからググって判明しました。

 

段ボールの件といい、祝日の件といい、疲れが残っていた事もあり、今日の作業はお休みです。

 

今夜は昨日に引き続き映画三昧にしようと思います。

 

ちなみに昨日観た映画はドウェイン・ジョンソン主演の”スカイスクレイパー”でした。

f:id:stone0819:20191022200618p:plain

 

面白かったけど超高所からの映像が多くて、高所恐怖症の私にはかなりきつかったです。これで面白さが普通程度だったら途中で切ってました。

そしてこの”スカイスクレイパー”がNetflixに見つからなくて、仕方なくAmazonプライムで見ました。Netflixって意外なものがなかったりします。

 

その後は海外ドラマの”五行の刺客”を観てました。こちらはNetflixです。

f:id:stone0819:20191022200635j:plain

 

最初の3話ぐらいまではめちゃ面白かったのですが、育ての親を殺す事になった時点でちょっと冷めてしまいました。もうちょっと観て駄目そうなら切る事にします。

 

さて、今夜は何みようかな♪