気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

洋画:【フライトゲーム】

昨日の大掃除はあまり進みませんでした。外出もしたし、休憩しすぎたからです。雨だった事もあります。

今日も雨と思ったんだけど、起きたら晴天です。ラッキー。お布団干せる。

ベランダに段ボール敷いて、仕分けしたものとかとりあえず全部出して雑巾で床拭きしようと思います。

午前中弱い雨が降るところがあるって予報だったけど、もう10時半だからいいよね。雲もあまりないし。

 

昨夜の洋画はリーアム・ニーソン主演の”フライトゲーム”を見ました。やっぱアクションものが一番だね。

こちらも最後まで楽しく見れました。

f:id:stone0819:20191021105524j:plain

 

もうホラー系とか見れないよ。

こないだ久しぶりにホラー見ようと思って”プロディッジー”ってのを視聴したら、素足で割れたガラスを踏むシーンで早々に消してしまった。痛いのだめw

 

あ、昨日からNetflixに加入したので今後はこちらをメインに利用する予定です。

 

一昨日加入した音楽ストリーミングサービス”Amazon Music Unlimited”も毎週更新される”週間USランキング”と”週間USランキング”を発見して聴きまくってます。

日本のORICON見たいなのないかなと思って探していたので見つけた時は嬉しかった。ただこれってORICONと違ってAmazonでの視聴ランキングみたいなので、期待していた本当に面白い曲が入っているのか微妙ですが。

もう少し探したらORICONみたいなのもあるのかな?

それともWebで海外版ORICONっぽいの探してその曲を集めるって手もあるね。マイミュージック機能があるからそれもできるし、ダウンロードしてスマホでオフラインで聴く事もできるから大掃除終わったらやってみようっと。