気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

秋の祝祭

この2日間ブログ更新してませんでした。 というのもTERAが今週水曜日のメンテ明けから秋の祝祭が始まったからです。 TERA飽きたのでしばらく辞めようかと思っていたのですが、この祝祭だけは年に1回しかないので是非やらねばと思ったわけです。 目的は無期限…

洋画:【スカイスクレイパー】【五行の刺客】

天気予報では昨日が雨で今日から概ね晴れるでしょう、って言ってたのに、今朝明け方からお昼ぐらいまでずっと雨でした。 (フリー素材:ピクト缶より) 降ると思ってなかったので前日資源ごみとしてベランダに出したままにしてた段ボールが濡れてしまい、慌…

洋画:【フライトゲーム】

昨日の大掃除はあまり進みませんでした。外出もしたし、休憩しすぎたからです。雨だった事もあります。 今日も雨と思ったんだけど、起きたら晴天です。ラッキー。お布団干せる。 ベランダに段ボール敷いて、仕分けしたものとかとりあえず全部出して雑巾で床…

トップページ:TERA完全版レコード一覧

エクソドール関連も含めた2019/10/22現在の完全版レコード一覧はこちら↓です。 何故か存在しない記事にアクセスされてる方がいたようなのでこちらに記事へのリンク張っときますね。記事の一番下にEXCELで作成したファイルへのリンクがあります。

年末じゃないけど大掃除中♪

今日は朝から大掃除中です。 最近まで買い物中毒になってしまっていた私の部屋にはAmazonやらLOHACOなどの段ボールが開封もせずに山積みになっててみっともないと思ってたので、ついでに押し入れで眠ったままの色々なものも全部引っ張り出して、用途ごとに仕…

洋画:【ホットファズ】【セキュリティ】

一昨日からTERAは釣り放置して洋画を見てる。 Amazonプライムに入ってるけど面白そうな洋画のほとんどが有料ってのが解せない。 ま、それなりの低価格なのも多いから妥当なのかもしれないけどね。 昨日見た洋画が”ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!…

倦怠期

こんばんわ! 今日はTERAではなくて、私の趣味についてです。 プロフィールにも書きましたが、私は趣味がコロコロ変わります。 熱しやすく冷めやすいタイプらしく、一つの趣味にはまるとずっとそればかりしますが、案の定やがて面白くなくなり倦怠期に入りま…

新パートナー!?

新パートナー!? 9月15日の記事で”ペットとパートナー”について紹介した際、パートナーは現時点で4種類とお伝えしました。 ※左からルゥ、ポポ、マリア、ミミ ところが今日ペット2匹がLv10になったのでパートナーにすべく合成をしたところ、何と見た事もない…

取引所:クリスタル

現在TERAがメンテで遊べないので、常日頃思っている事をつぶやこうかなぁ?と… 大した事ではないんですけど、どうしても理解に苦しむ事が一つあります。 取引所に関する事なんですが、取引商品の中のクリスタルの件についていつも不思議に思ってて… 取引所に…

クエスト:匠人の危機

クエストの中にはその場所に行ってはじめて自動受注されるものがあります。 この”匠人の危機”もそうです。 だけどこのクエ、達成しても報告する相手、”パシア・ドンカン”がいない時がよくあります。 下の画像は達成したけど、相手がいなくてどうしたものか……

飛行アバター:アーマードフレーム

昨日に引き続きアバター紹介です。 空を飛べるアバターがあるのは知ってたんですが、初めてみました。こういうのなのねw 飛行速度も地上速度も290って最高~♪いちいち乗り物に乗らなくていいね。 ただデザインがいまいちだね。もっと可愛いか、カッコいいの…

アバター:メルシュモンコレクションローブ

このローブいいね。染色みたいだけど、この色合いも素晴らしい。センスいいね。 ただ横の切れ間からお尻が見えるのがいやらしいw メルシュモンでもいいアバターあるのね。しかも無期限みたいだからいつかうちの子に着せてあげたいな♪ 話は変わるけど、最近T…

レコードの不具合 Vol.2

【10/20追加】-------------------------------------------------------------------------- エクソドール関連も含めた2019/10/13現在の完全版レコード一覧はこちら↓です。 stone0819.hatenablog.jp 何故か存在しない記事にアクセスされてる方がいたような…

エクソドール装備GET!!

と言っても、14日間だけのお試しだけどねw 今回の大型アップデート”空島 エクソドール”で新規で投入された新装備エクソドールシリーズです。 試しにアーチャーのSiKLちゃんに着せてみると、武器も防具も炎刃哭装備よりも遥かに上でした。凄い。 これで狩り…

イルカが水没!?

このタイトルだとイルカって海にいるから大丈夫じゃね?って思うかもしれませんが、海のイルカではありません。アルン北部大陸の都市イルカです。 正確に言うと、アルン北部大陸、原始の地が水没してるんです。 昨日採取の為訪れると道が途切れてて、その先…

tera レコード一覧 2019/10/22現在

TERAでのレコードを隠しレコードを除く全てを網羅したレコード一覧が完成しました。 10月23日追加 Ver1.3:特殊→戦闘と決闘>全職業別のレコードを全て網羅しました。 ※公式サイトで秋の祝祭のレコードを9つ追加したとあり確認しましたが変更はありませんで…

レコード一覧:一般

【10/20追加】-------------------------------------------------------------------------- エクソドール関連も含めた2019/10/13現在の完全版レコード一覧はこちら↓です。 stone0819.hatenablog.jp 何故か存在しない記事にアクセスされてる方がいたような…

アニソンが好きになった理由

休職中につき、特にやる事もなく、かと言ってTERAを1日中する気もなく、釣り放置しながらレコード一覧に精を出しているちゅらです。 でもやってて思うんですよ。何やってんだってw う~~~ん、TERAも潮時かな。いまいち興味が無くなってきた。だってレコー…

レコードの不具合 Vol.1

こんちゃ(o^―^o)ニコ やっとはてなブログからの引っ越し完了しました。疲れたよ~(´▽`) ホッ 文字の転載はコピペで簡単だけど、どうやら画像はコピペでは元のはてなの画像を参照してそう(FC2の画像一覧に無い為)。 なので画像だけは一つ一つダウンロード→ア…

引っ越し中…

こんばんわ^^ 現在はてなブログから他のブログへ引っ越しの最中です。 この記事以前は全てはてなブログからです。 引っ越し完了するまで今しばらくお待ち下さい。一括で出来たらいいのにね(*´Д`) TERAは並行作業でレコードの一覧をEXCELで作成中です。レ…

レコード画面

こんばんわ^^ 一昨日カミルのレコードの記事を紹介しましたが、そのレコードの達成状況を確認する画面(”V"ボタン)がいまいち使いづらいので本日運営に要望を投稿してきました。 ↑ この画像は特に意味はありませんw 何が使いづらいって、数あるレコード…

アバター:ドラグーンギア

今日は定例のメンテの日。やる事ないのでブログ更新します。 TERAにはたくさんのアバターや乗り物がありますが、今回初めてこれはめちゃ欲しいと思ったのがこの”ドラグーンギア”です。カッコいい~♪ いつか再販してくれる事を願ってます。出たら絶対買うよ( …

ごろごろカミル

こんばんわ。 今回は簡単なレコードを達成するだけでもらえる恐竜”ごろごろカミル”をGETしてみようと思います。本当に簡単に貰えるのかな?というのがやってみようと思った理由です。 尚、参考サイトは次の2つです。無くなってたらごめんなさい。 ・ごろごろ…

風景 Vol.2 ヴェリカ近郊

風景シリーズ第2弾。ヴェリカのキレイなとこ載せてくよ。 のんびり散歩するだけでも気持ちいいよね♪ ヴェリカ1 ヴェリカ2 ヴェリカ3 ヴェリカ4 TERAって風景もそうだけど、湖や海の描画がすごいキレイだよね。 こんなに細かい描画でスムーズに動くってすごい…

ギルド創設しました。

大事な報告するの忘れてました。 このたびちゅらはエリーヌサーバーにおいて”はちみつ時間”ギルドを創設しました~。 めちゃ嬉しい~♪ でもメンバーは私と名前を貸してくれたフレ2人のみ。寂しいので私の持ってるキャラ13人全員入れて見た目はいっぱいいます…

サーバー統合

今日はエリーヌサーバーとヴェリックサーバーの統合をメインとするメンテナンスの日です。 終わるのが17時。まじか~、って思ったけど仕方ないのかもね。 統合されるとヴェリックサーバーにいる子たち3人が溢れてしまいますが、消すのも勿体ないのでキャラク…

風景 Vol.1

TERAをしてると、何年も前からやってるのに(途中リタイア時期あり)、こんなところにこんなのがあったんだ、とか、この景色キレイ~となったりします。 たぶん他にもたくさんこのような風景があると思われるので、今回を第1回としてシリーズ化していこうと…

夢幻武器

昨日は朝の4時過ぎまでTERAってましたw 今月の25日にエリーヌサーバーとヴェリックサーバーが統合されるので、これは無料でキャラ枠を作れるチャンスと1週間ほど前からヴェリックサーバーにもキャラを作って遊んでました。 いつもは25時くらいでねるんだけ…

暇してます

タイトルに唯一の趣味がTERAです、って書いてあるけど、厳密には違うんだよね。 今患ってる病気のせいかもしれないけど、本当は無趣味なのよ。TVも食事時ぐらいしか見ないし。 ただTERAは色んなとこ行ってるだけでも風景がキレイだからのんびりまったり今の…

8周年イベント【スロット】

今日も今日とて釣りざんまいなちゅらさんです。 隣のペット、ごちそうフカちゃんがめちゃ暇してますけどねw さて、現在TERAは8周年という事で色々なイベントをしています。 中でも”ディーラーエリーンの8th Anniversary Slot”は豪華景品がたくさんあり楽し…