気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風景 Vol.2 ヴェリカ近郊

風景シリーズ第2弾。ヴェリカのキレイなとこ載せてくよ。 のんびり散歩するだけでも気持ちいいよね♪ ヴェリカ1 ヴェリカ2 ヴェリカ3 ヴェリカ4 TERAって風景もそうだけど、湖や海の描画がすごいキレイだよね。 こんなに細かい描画でスムーズに動くってすごい…

ギルド創設しました。

大事な報告するの忘れてました。 このたびちゅらはエリーヌサーバーにおいて”はちみつ時間”ギルドを創設しました~。 めちゃ嬉しい~♪ でもメンバーは私と名前を貸してくれたフレ2人のみ。寂しいので私の持ってるキャラ13人全員入れて見た目はいっぱいいます…

サーバー統合

今日はエリーヌサーバーとヴェリックサーバーの統合をメインとするメンテナンスの日です。 終わるのが17時。まじか~、って思ったけど仕方ないのかもね。 統合されるとヴェリックサーバーにいる子たち3人が溢れてしまいますが、消すのも勿体ないのでキャラク…

風景 Vol.1

TERAをしてると、何年も前からやってるのに(途中リタイア時期あり)、こんなところにこんなのがあったんだ、とか、この景色キレイ~となったりします。 たぶん他にもたくさんこのような風景があると思われるので、今回を第1回としてシリーズ化していこうと…

夢幻武器

昨日は朝の4時過ぎまでTERAってましたw 今月の25日にエリーヌサーバーとヴェリックサーバーが統合されるので、これは無料でキャラ枠を作れるチャンスと1週間ほど前からヴェリックサーバーにもキャラを作って遊んでました。 いつもは25時くらいでねるんだけ…

暇してます

タイトルに唯一の趣味がTERAです、って書いてあるけど、厳密には違うんだよね。 今患ってる病気のせいかもしれないけど、本当は無趣味なのよ。TVも食事時ぐらいしか見ないし。 ただTERAは色んなとこ行ってるだけでも風景がキレイだからのんびりまったり今の…

8周年イベント【スロット】

今日も今日とて釣りざんまいなちゅらさんです。 隣のペット、ごちそうフカちゃんがめちゃ暇してますけどねw さて、現在TERAは8周年という事で色々なイベントをしています。 中でも”ディーラーエリーンの8th Anniversary Slot”は豪華景品がたくさんあり楽し…

ウォーリアーのスキル回し

今日は一日中、頭がぼーっとして、半日以上寝てました。ま、よくある事ですがw さて今日は職業の一つである、ウォーリアー(通称:ヲリ)のスキル回しについてまとめたので載せてみたいと思います。 ヲリは火力が高いけど、指が疲れるとよく聞きます。 でも…

ギルドの不具合

今沖縄は台風の真っただ中です。 ドクターストップで9月末までお休みの私には関係ありませんがww さて今回はギルドの不具合の件です。 現在TERAにはヴェリックサーバーとエリーヌサーバーの2つがあります。 しかし、現実的にはヴェリックサーバーはかなり…

TERAの乗り物シリーズ №1

今日は寝すぎてしまい、起きたら昼であまり時間がないので、街で見かけたTERAの面白い乗り物を紹介します。 TERAは今回8周年という事もあり、これまでの8年間でたくさんの乗り物を出してきたようで、私も初めて見るものとかちょくちょくあります。 今回のも…

ペットとパートナー

TERAにはペットとパートナーが実装されています。 ペットは一緒について廻るだけで、時間が経つと餌をやったりであまりメリットがありません。中にはポーションを自動で使ってくれる子もいるけど、無償のだとせいぜい中級のポーションがやっとです。 課金す…

独り言

≪この記事はオンラインゲーム「Tera」とは関係ありません。該当記事をお探しの方はスルーして下さい。≫ 7月から体調を崩し仕事を休みがちになり、8月の中旬辺りからずっと休んでいます。 9月末まで医者には自宅療養が必要との診断書を貰い、会社に提出し受理…

初めまして★

初めまして。こんにちわ★ このブログは一部のオタクにしか興味持ってもらえないかもしれません。 だってオンラインゲームのTERAの事ばかりですからww ま、私の備忘録も兼ねてるので構わないのですけどね。 私がTERAを始めたのはかなり前でたぶん5年ぐらい…