気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

マウス交換するも不具合発生

先日マウスをLogicoolのG600というのに替えました。

今までのマウスよりも少し大きいのと、メインボタンが3つに親指のところに12個のボタンがあり、慣れるまで少し時間がかかってしまいました。

ところが慣れ始めた頃に気づいたのですが(最初の頃からあったかも知れないが慣れてないからと思ってたw)、TERAをしてると突然スキルが全く違うものが起動したり、Windowsメニューが起動したりで”???”な状態がちょくちょく発生。

ゲーム自体やPCを再インストールしても直らず、サイトなどを検索していたら最近になってこのマウスが原因であるとの結論になりました。

どうやら3つ目のボタン”Gシフト”を使うと起こるみたいです。

 

原因はマウスのオンボードメモリ。

この中のプロファイルを使うとダメみたい。

 

≪参考サイト≫

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1840608/blog/282862/

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/15345999/blog/3846871/

 

このサイトの情報を元にいろいろ試してみたいと思います。

何か分かったらまた書きますね。