気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

足跡スタンプ不具合??

ちゅらです。この子はChuraGatlingで、ヘビーガンナーの子です。

自分よりも大きい銃を扱います。マシンガン気持ちいい~♪

f:id:stone0819:20190819174424p:plain

先日うちのくノ一ちゃんにALICE IN TERAの足跡スタンプをセットしたんですが、歩いても、走ってもスタンプが表示されず、セット前となんら変更無し。

仕方なく運営に問い合わせをしたところ、今日その連絡がありました。

その返事は、

足跡の表示設定をご確認ください。

=====================

システム設定>ビデオ>エフェクト品質>足跡表現品質

=====================

上記にチェックを入れていただき
適用>確認をお試しください。

との事でした。

試しにこの子にさくらの足跡をプレゼント。

試しに走ってみてもやはり表示されず…

 

そこで運営さんの言うとおりに設定を変更しました。

 

でもこの設定、してもまた✔が外れ、”???”となっていたら、どうやら最適なビデオ環境にリセットされるっぽく、勝手に戻されていました。

 

そこで上の画像の✔をOFFに…

”システム設定→システム設定最適化→自動適用の✔外す”

次にビデオの下の方にある”エフェクト品質”を次のように変更しました。

※設定値はWikiを参考にしましたよ。

f:id:stone0819:20190819175005p:plain

 

ではさっそくテストプレイです。

おぉ~。直りました~♪

f:id:stone0819:20190819175402p:plain

でも何だかおかしくね?ww

これ桜?一応ピンクではあるけど、ゴミばらまいてるみたいwwww

ま、とりあえず直ったからいいかw

後でくノ一ちゃんのも確認しとこっと♪