気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

tera レコード一覧 2019/10/22現在

TERAでのレコードを隠しレコードを除く全てを網羅したレコード一覧が完成しました。

 

10月23日追加 Ver1.3:特殊→戦闘と決闘>全職業別のレコードを全て網羅しました。

※公式サイトで秋の祝祭のレコードを9つ追加したとあり確認しましたが変更はありませんでした。

 

10月22日追加 Ver1.2:先日追加したエクソドール関連レコードの不具合がいくつか訂正されたので更新

https://drive.google.com/file/d/1yMKrNDVIHHGbjk4HJ4Ook1ztQOxMhli-/view?usp=sharin

 

10月13日追加 Ver1.1:エクソドール関連レコード追加

https://drive.google.com/file/d/1xkGyjhOHz1t9VJZW9klCYz7qI6VLS2ww/view?usp=sharin

 

10月11日追加 Ver1.0:初版

https://drive.google.com/file/d/1GeTT7nnOMz85FxwzXaaU-GJ_BCgEmlVw/view?usp=sharin

 

今後何らかの追加・修正・削除などがあった場合、こちらにリンクをバージョン管理しながら追加していきます。

 

特殊の中の”忘れられたレコード”も網羅です。これってもう存在しないコンテンツや期間限定で今はクローズしているIDなどのレコードが載っているのですが、先日のカシュバル渓谷のように時々復活するし、これらのレコードを持ってる子もいるので一つ残らず記載しました。

隠しレコードも判明次第追記していく予定です。その時はお知らせしますね。

 

さて、完成したのはいいけど、ブログに載せようと思っても2000項目近くあるのでまず容量オーバーAmebaだと4000文字制限)になるはずなのでどうしたものか思案中です。

欲しい人がいるはずだし、せっかく作成したので活用したいしね。

 

という事で色々ググってみた結果、Googleドライブの共有機能を利用する事にしました。

ファイルはEXCELで作成しています。Office持ってない方でもKINGSOFTなどのOffice互換ソフトであれば恐らく開けると思います。

 

KINGSOFT WPS Office

LibreOffice

グーグルドキュメント

Microsoft Office Online … Microsoftが提供する機能限定版無料Office。やり方などはこちらのサイトが分かりやすいかも?

 

EXCEL内にコメントを付ける機能もあるようですが、私はたぶんここで指摘されない限りもう見ないはずなので、誤字、脱字、隠しレコードの報告などありましたらこちらの記事のコメントに残してくれると助かります。応援コメントでもいいよ♪

 

隠しレコードについては、できるだけ次の項目を記載して下さい。 

f:id:stone0819:20191011185735j:plain

 

・レコードタイトル … 例)朝のクモは殺しちゃダメ

・レコード詳細 … 例)ヴァンピールの丘でアラクネア3種を討伐する

・明細 … こちらはある場合のみ

 例)巨大アラクネア 0/20 → 回数もあれば記載して下さい。

   暴悪なアラクネア 0/20

   飢渇アラクネア 0/20

・点数 … 例)30

・報酬 … こちらもある場合のみ。称号か報酬かわかるようにしてくれると助かります。

 例)称号”イヤーっ!蜘蛛よ!