気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

レコードの不具合 Vol.1

こんちゃ(o^―^o)ニコ

やっとはてなブログからの引っ越し完了しました。疲れたよ~(´▽`) ホッ
文字の転載はコピペで簡単だけど、どうやら画像はコピペでは元のはてなの画像を参照してそう(FC2の画像一覧に無い為)。
なので画像だけは一つ一つダウンロード→アップロード→記事へ張り付けを繰り返したわけです。これがめちゃ疲れたw
 
ま、それはどうでもいいとして、今日も今日とて釣り三昧なちゅらさんです。

f:id:stone0819:20191011170117j:plain

さて、昨日の記事で現在レコードの一覧を作成中と報告しましたが、その作業途中で明らかにバグと思われるものをいくつか運営に報告してきました。今日はその内容を載せるね。
 
TERAって意外と細かいとこでバグ多いよね。
 
  • レコードクリアで貰える称号が重複してる。
こちらは不具合かどうかわからないんだけど、レコードクリア時の称号において同じ名称のものが存在しているのを発見。これだと”P"ボタンで称号を選ぶ際、同じ称号が発生するからおかしいと思うんだけど??
 
具体的には、レコード(”V"ボタン) → クエストの中の
①ミッションクエスト → 「アルゴンの残酷な計画」報酬欄の称号「天下無敵」と、
②アルン南部クエスト → 「成長すること それは挑戦し続けること」報酬欄の称号「天下無敵」。
 
両方とも称号が「天下無敵」になってるよね?どちらかが記載ミスなのかな?
 

f:id:stone0819:20191011170138j:plain

 

  • こちらは不具合というよりも誤字に当たるのかな?
まず1点目。
レコード:クエスト → ミッションクエスト → ヴェリカ:ミッション専門家

③【秘密にすればいいってもんじゃない】レコードが2つある。
 Wikiを確認すると一つは、【クチャートの裏には…】クエストをクリアすると貰えるレコード「他人のモン使っちゃだめ」になってるけど、これの間違い?
④【アルゴンが退却した場所】と個別レコード「アルゴンが退却した地」はどちらのレコード名が正しいの?
⑤【解けないミステリー】と個別レコード「解けない謎」はどちらのレコード名が正しいの?
 

f:id:stone0819:20191011170201j:plain

 
 
そして2点目。レコード:クエスト → ミッションクエスト →アルレマンシア:ミッション専門家
 
⑥【魔石を広げる伝染病】→これだけ個別のレコードが見当たらない。個別でクリアしてると表示されるはずなんだけど…他のレコードはあったので何か別のレコードの間違い?
⑦【アルゴンを知る】と個別レコード「アルゴンを識る」はどちらのレコード名が正しいの?
 

f:id:stone0819:20191011170225j:plain

 

最後3点目。レコード:クエスト → ミッションクエスト → カイアトール:ミッション専門家
 
⑧【カイアの本物の剣】と個別レコード「真なるカイアの剣」はどちらのレコード名が正しいの?

f:id:stone0819:20191011170252j:plain

 

以上、合計8カ所の不具合を報告してきました。直るといいなぁ…