気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

独り言

≪この記事はオンラインゲーム「Tera」とは関係ありません。該当記事をお探しの方はスルーして下さい。≫

f:id:stone0819:20190903214625j:plain

7月から体調を崩し仕事を休みがちになり、8月の中旬辺りからずっと休んでいます。

9月末まで医者には自宅療養が必要との診断書を貰い、会社に提出し受理されております。

身体の倦怠感が酷く、胸の圧迫感がずっとあり、咳も3か月近く続いています。

胃も人間ドックで逆流性食道炎と言われ、今胃薬を飲んでます。

胃腸が弱く、お腹もよく壊しています。

後頭部から背中にかけてコリが酷く、時々片頭痛になったりします。

腰も良くなったり、悪くなったりの繰り返し…

前立腺肥大が有る為、夜中何度も起き、そして一度起きると色々余計な事を考えてしまい中々眠れないという負のスパイラルに陥り翌日また体がだるくなるという日々が続いています。いわゆる不眠症というやつです。

 

そんなこんなで現在旧職中です。

診断結果は鬱まではいかないが鬱状態であるのと、会社でのストレスから社会不安性障害との事でした。

 

基本的に治る病気ではありませんが、少しでも改善し、社会復帰できる為に、ストレスからできる限り距離を置き、規則正しい生活、ウォーキングでもいいので太陽の元少し運動するように言われてますが中々難しいですね。

 

で、この診断結果で貰った薬が睡眠作用が強いのか、翌日起きた後もぼーっとして1日中眠い状態が続いてます。

何日かすると慣れると言ってたのでそれまでの我慢です。

確かに不安状態は全くなくなりました。ひたすら眠いだけなのでw

 

今月中に少しでも改善して会社に戻れたらいいなぁ…

とりあえずスポーツジムでも予約して少しづつ身体を動かすようにしなきゃね。

一人では絶対に運動しない自信あるのでスポーツジム(も怪しいかなw)に申し込もうか検討中です。