気だるげちゅらさんの一日

趣味のネトゲやアニメ、映画、音楽について感じたことをちらほらと。

ギルドの不具合

今沖縄は台風の真っただ中です。

ドクターストップで9月末までお休みの私には関係ありませんがww

 

さて今回はギルドの不具合の件です。

現在TERAにはヴェリックサーバーとエリーヌサーバーの2つがあります。

しかし、現実的にはヴェリックサーバーはかなり過疎っているようです。

ちょくちょくヴェリックサーバーから運営充ての意見陳述がなされている状況でして、運営ももうどうにもならないと思ったのでしょうね。今月25日に2つのサーバーを統合すると発表しました。

 

これはどれほど過疎ってるのか見てくるしかないな、と思い。ヴェリックサーバーにキャラを作成し、今日1日遊んできました。

しかし一人で遊ぶのも寂しいもので、どこかギルドに入ってお話したいなぁと思うわけですよ。

そこで”G"ボタンを押してギルド検索すると、過疎ってる割にはたくさんのギルドがありました。

その中からあまりガチガチしてなく、且つ多少チャットでのコミュニケーションがありそうなギルドを検索したところ、名前もギルドエンブレムも可愛げなところを見つけたので、加入申請をポチッとしました。

そこはメンバーがアカウント数20人、キャラクター数23人と比較的少人数ではあるが活動していそうなギルド「ゆめChocolat」というところでした。

f:id:stone0819:20190906023551p:plain

普通ならギルドマスターが加入申請を吟味し、いくつかささやき機能で条件などを提示し晴れてギルドメンバーとなるところですが、そこは自動承認だった為、加入申請をポチッた瞬間にギルドメンバーになっていました。

 

しかし、しかしながら問題はここからだったのです。

いざ加入してみると誰もいない。あれ?と重いログインしているメンバーを見てもやはり誰もいない。ギルマスもいない。

不信に思い、INしていない人も含めて全員を表示したら…

 

なんという事でしょう。メンバーがアカウント数1人、キャラクター数20数人で全部ギルドマスターじゃ、あ~りませんかw

やっちまったと思いましたね、正直。

運営さん、これって詐欺じゃね?とも思いました。

すぐさまそのギルドを脱退したのはいいけど、TERAには24時間縛りというものがありまして、一度ギルドを脱退すると24時間は次のギルドに加入できないというものです。

 

いやいやいや、これ詐欺でしょ?20人いるって書いてたじゃんwww

 

という事で早速運営さん充てに要望を先ほど出してきました。

たぶん通らないと思います。ギルド検索に関してはずっとこのままでしたからね。今更変更とかできないでしょうね、きっと。

ま、あわよくばという願いを込めて申請してきましたよ、と。

はてさてどうなる事やら。運営さんから返答あったらまた報告しますね。ではまた。

 

追伸)運営さんから返事着ました。

要約すると「ギルド情報からギルドの詳細情報を確認したら正確な数字が確認できるよ」的な内容でした。

やっぱり直す気ゼロみたいね。仕方ないか。

…という事でした。